MIDSTEP 2014 breakout

かなり久しぶりのblog更新になります。

今回は、HOT-DOCKで販売している、ソフテイル系6speed T/M用

MID STEP(基本ノーマルマフラー用)を社外マフラーでMID STEPの

取付できない位置に来ているものを、oneoffパーツを制作し、取り付けたいと思います。

車両は2014モデルのBreakout CVOです。

resize0511

ノーマルステップの位置が日本人には結構つらいポジションなのでMIDSTEPにしたい、でもマフラーも変えたい

そこで、社外マフラーを避けるようにMIDSTEPを制作していきます。

resize0512

社外マフラーのリヤのエキパイが通るあたりに通常MIDSTEPが付きます。

resize0513

いきなり付いてますが、通常のMIDSTEPのマウントを利用し、ステップが取り付けられるプレートを

oneoffで制作し、マフラーを交わす位置に取り付けました。

resize0514

ステップのプレート以外は通常のMIDSTEPのパーツを使用。

resize0515

ステップの張り出しは通常よりも出しています。足を乗せたときに、マフラーに干渉しにくい位に。

oneoffのプレートを通常のパーツに戻し、ロッド類の長さを調整すれば、通常のノーマルマフラー用に戻ります。

resize0516

左側も右のステップ位置に合わせプレートをoneoffで制作。通常Y字型のプレートがKのような形まで変形しました。

resize0518

パーツが出来たので、ポリッシュです。

resize0520

ポリッシュ上がり、本組付です。   最初から110Ci、、、うらやましい。

resize0521

こちらもY字型を通常のパーツに戻せばスタンダードに戻ります。

resize0526

ブレーキ側も本組付。

resize0525

光ってて解りにくいですが、干渉してません。

resize0524

ステップを可倒しても、マフラーに干渉しません。

resize0523

完成です。

resize0522

かなり楽なポジションになりました。

resize0527

このような加工や、パーツに合わせたoneoff制作も可能です。

お問い合わせください。

 

by iga

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中